矯正前の方も 矯正中の方も 矯正OBの方も
おはようございます。サミ子です。
いよいよ矯正も終盤戦になって参りました。
前回のすったもんだもあり2番と3番に嫌な隙間ができ、それを埋めにかかる作業をしております。。同時に終わりが見えてくると一刻も早くワイヤー外したいモードに入ってきました。
こうして矯正もベテランの域に入ると
調整後の痛みが心地よくなってくる。

サミ子
歯が引っ張られるの快感〜
じゃあ正面から。

1年8ヶ月目は写真撮るの忘れてたっぽい。
続いて上の歯。

3ヶ月間で前歯の隙間が埋まりました。
よしよし。とは言え、前に出てるので少し奥に引っ張るそうです。
そうそう、パラタルバー「Ω」←こういう針金 外したの。左右の歪みが取れたので解放されました!この針金にはネギなどが引っかかった思い出があります。
未練はありませんさようなら。
下の歯は変化ないので今回はパスします。
今日は違うアングルのものを。
だいぶ出っ歯が改善されたのが分かります。

この思いっきりグーって引っ張られる時、鼻毛出てたら恥ずかしいよね。
出てない?大丈夫かな?
ではまた次回。
前後の経過を見る
・裏側矯正1年1か月〜1年4か月目|ブラケットが外れた話
・裏側矯正1年10ヶ月目|矯正終了目前!最後の調整
関連する経過記事
あわせて読みたい(悩み別)

コメント