裏側矯正1年半|出っ歯が改善してきた!パラタルバー撤去と歯の変化記録

矯正前の方も 矯正中の方も 矯正OBの方も
おはようございます。サミ子です。

いよいよ矯正も終盤戦になって参りました。

前回のすったもんだもあり2番と3番に嫌な隙間ができ、それを埋めにかかる作業をしております。。同時に終わりが見えてくると一刻も早くワイヤー外したいモードに入ってきました。

こうして矯正もベテランの域に入ると
調整後の痛みが心地よくなってくる。

サミ子
サミ子

歯が引っ張られるの快感〜

 

じゃあ正面から。

1年8ヶ月目は写真撮るの忘れてたっぽい。

 

続いて上の歯。

3ヶ月間で前歯の隙間が埋まりました。

よしよし。とは言え、前に出てるので少し奥に引っ張るそうです。

そうそう、パラタルバー「Ω」←こういう針金 外したの。左右の歪みが取れたので解放されました!この針金にはネギなどが引っかかった思い出があります。
未練はありませんさようなら。

 

下の歯は変化ないので今回はパスします。

今日は違うアングルのものを。

だいぶ出っ歯が改善されたのが分かります。

この思いっきりグーって引っ張られる時、鼻毛出てたら恥ずかしいよね。
出てない?大丈夫かな?

ではまた次回。

 

前後の経過を見る

裏側矯正1年1か月〜1年4か月目|ブラケットが外れた話
裏側矯正1年10ヶ月目|矯正終了目前!最後の調整


関連する経過記事

あわせて読みたい(悩み別)

コメント

タイトルとURLをコピーしました