裏側矯正1〜3か月の食事記録|外食や普通の食事はできる?

矯正前の方も 矯正中の方も 矯正OBの方も
おはようございます。サミ子です。

さて矯正1ヶ月も経つと、そろそろまともな食事ができる頃。

嚙める物も増え、少食な自分どこいったー。

しかし油断は禁物です。
外食中でもなるべく柔らかく、歯に挟まりにくいものを選びましょう。

サミ子
サミ子

調子に乗るとゴム切れるからね!

 

余談ですが、わたくし 矯正3週間目 で仙台旅行に行っておりまして。
三陸の美味し〜い海の幸をたっぷり堪能したわけです。

もたつきながらも、頑張って食べましたよ。食べれましたよ!!

極め付けは、

タブーの領域に踏み込んでしまいました。

 

サミ子
サミ子

仙台に来たからには食べたかったの。我ながら調子に乗ってしまいました。(内心ゴム切れるかビクついてた…)

一応歯のことを考え、牛たんの中で一番柔らかい希少部位「真中たん」を頼みました。
めちゃめちゃ美味しかったですっ!

物言うネコ
物言うネコ

・・・・

 

このように1ヶ月も経つと外食が増えてくる頃かと思います。

まずは柔らかいメニューを探すべし。

次にワイヤー宙づり状態になる繊維系・麺類は避けるべし。

サミ子
サミ子

居酒屋のオーダーは先手必勝(自己中でもイイ!)

とにかくワイヤーに挟まると気になってしょうがないのよ。

そんな時は口数少なくなるので聞き手に回ろう。

物言うネコ
物言うネコ

なにが聞き手だよ。酔うと関係ないじゃん。

 

 

次に読むおすすめ記事

👉 【1日目】裏側矯正スタートの記録(抜歯・装置装着のリアル)
👉 【1か月目】痛み・滑舌・食事の変化まとめ
👉 【3か月目】歯がどれくらい動くのか経過写真付きレビュー


あわせて読みたい(食事系まとめ)

👉 裏側矯正初期編|痛くて食べられない時の食事まとめ
👉 裏側矯正中期編|食べられるもの・慣れてきた頃の食事
👉 裏側矯正後期編|ほぼ通常食に戻るまでの記録


コメント

タイトルとURLをコピーしました